RADWIMPSのおすすめ曲紹介〜第2回RADWIMPSセレクション!〜

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

ワナッカム!

インドタミルナードゥ州ホスールにて養蚕農家への知識・技術普及活動に取り組んでます、あらちゃん(@kazuuuyama)です。

日本から重大ニュースが飛び込んできました!!

私が愛するRADWIMPSが8/26(金)20時〜放送のテレビ朝日「ミュージックステーション2時間SP」への出演が決定とのこと!地上波音楽番組での初パフォーマンス!

たまらん…観たい…

この放送でさらに多くの人を魅了しファンを獲得するであろうRADWIMPS。

そこでRADWIMPS の個人的オススメ曲を紹介します!

「第2回RADWIMPSセレクション」開催〜!

以前の「RADWIMPS セレクション!」はこちら

 タユタ

たゆた・う〔たゆたふ〕【揺蕩う/猶予う】

[動ワ五(ハ四)]

  1. ゆらゆらと揺れ動いて定まらない。
  2. 「波間に小舟が―・う」気持ちが定まらずためらう。心を決めかねる。

この言葉からタイトルはきていると思われます。

野田さんの声がとても綺麗な曲。自分も相手も心がゆらゆらと揺れ動くさまが伝わってきます。

DARMA GRAND PRIX

この世は 眠れぬ夜と死体、多忙、貧乏、退屈と期待から
いかにして逃げ遂せるかの だるまさん転んだの 逆再生

私欲や偽善に満ちた世界。だるまが転んでは起きるか様にそれらが繰り返される。吐き気がするほどの嫌気。

歌詞を見るたびに「なかなかエグいな」と思うし考えるしわかんないけど…ただ病みつきになる!

サビ前が特にカッコいい!

me me she

ラッドのラブソングの代表作の一つでしょうね!

「me me she」=「自分2:彼女1」「女々しい」

彼女を思っているようでも実は自分のことを彼女よりも考えてしまっていた。

そんな切ない曲。

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を
だけどほんとは知りたくないんだ

あー切ない。私自身失恋時によく聞いていた曲です(笑)

億万笑者

「億万長者」と「勝者」をかけたタイトルかな。

希望も絶望も、喜びも悲しみも、信頼も裏切りも表裏一体。

ただどんなことが起きても最後には笑ってやる!

っていう感じかな。聞いてると励まされます。辛いことがあってもその先には幸せがあるのかなって思えますねー。

「絶対延命ツアー」のオープニングでこの曲聞いて鳥肌立ったの今でも覚えてます。

五月の蝿

五月蝿い(うるさい)。「五月の蝿はうるさい」ってことからきている言葉みたいですね!

歌詞が衝撃的。本当に衝撃的。

僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
君が襲われ 身ぐるみ剥がされ レイプされポイってされ途方に暮れたとて
その横を満面の笑み スキップでもしながら 鼻唄口ずさむんだ
僕は君を許さない もう許さない もう許さないから

出だしがこれ。

何かの雑誌で野田さんがこの曲について「究極のラブソング」って言っていた気がする。

「憎過ぎてむしろ愛おしい」とでも言うんでしょうか?

ただこれも病みつきです。モノトーンの衣装をまとって演奏するPVもカッコいい。

RADWIMPS への思いは尽きない…

いかがでしたか?

まだまだ紹介したい曲がたくさんあります。また書こうかな(笑)

何よりLIVEで地上波に出るラッドを見れないのが残念でならない…

次もしも地上波に出ることがあればその時は4人の姿が観れるのを期待してます!!

ちなみにMステで演奏予定の曲は「前前前世」。

真っ直ぐな真っ直ぐなラブソングです!では!

Today’s song

「ソクラティックラブ」RADWIMPS

記事を書いている人


名前:あらちゃん
年齢:28歳
出身地:静岡県
静岡県立大学国際関係学部卒。若者支援団体「若者エンパワメント委員会(YEC)」OB。エンパワメントの重要性を認識。
卒業後は人材派遣会社(東証一部上場)にて、製造工場での現場研修の後、営業・採用・労務管理として3年間勤務。青年海外協力隊へ応募し登録から合格へ。27年度3次隊。駒ヶ根訓練所。インドにて養蚕普及活動に携わる予定。

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする