初投稿&派遣前訓練修了!

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

 駒ヶ根訓練所派遣前訓練修了!

重い腰をやっと上げて初投稿です。

平成27年度3次隊コミュニティ開発隊員としてインド派遣予定のあらちゃんです。ナマステー。

平成27年度3次隊のの駒ヶ根訓練所(以下、KTC)での70日間の派遣前訓練(はけんぜんくんれん)が修了しました。

本当に素晴らしい同期隊員に恵まれ自分自身の至らぬ部分(特に性格面)を再認識でき刺激的な毎日を送らせて頂きました。

修了式でおめおめと人目をはばからずに号泣できたのが70日間の派遣前を象徴しているんだと思います。

27-3 次隊KTCメンバーのみんな、JICA/JOCAスタッフの皆様、生活班第1班の皆、語学クラスのメンバー、お世話になった語学先生や講師の皆様、ほんとにほんとに有難う。みんな一人残らず僕の誇りです。

この場を借りてまずはお礼を言わせて頂きます。

今日出国の27-3グアテマラ隊!気をつけて!

IMG_1931

さてさて、これからしっかりとblogも更新していこうかな。

駒ヶ根訓練所での生活の様子もまとめつつ語学クラス、所外活動、講義など印象に残ったことを書いていきます。

では!

記事を書いている人


名前:あらちゃん
年齢:28歳
出身地:静岡県
静岡県立大学国際関係学部卒。若者支援団体「若者エンパワメント委員会(YEC)」OB。エンパワメントの重要性を認識。
卒業後は人材派遣会社(東証一部上場)にて、製造工場での現場研修の後、営業・採用・労務管理として3年間勤務。青年海外協力隊へ応募し登録から合格へ。27年度3次隊。駒ヶ根訓練所。インドにて養蚕普及活動に携わる予定。

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする