サマソニ2017!私の妄想タイムテーブル公開〜TOKYO1日目〜

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7
これが初日の妄想タイムテーブルだ!

ワナッカム!

インドタミルナードゥ州ホスールにて養蚕農家への知識・技術普及活動に取り組んでます、あらちゃん(@kazuuuyama)です。

日本は夏フェス真っ盛りのシーズン。行きたいフェスが山ほどあって、大学卒業してから青年海外協力隊に参加するまでは毎年何かしらのフェスに行ってました。

フェスが好き!
今日は協力隊とは関係のないことについて… 唐突ですが、 僕は夏フェスが好きです! 好きなアーティストの音楽を聴きながらビールを飲むのが...

そんなフェス大好きな私ですが、今はただただインドで指をくわえて時が過ぎるのを待つだけ…

そんなの…そんなの…そんなの悲し過ぎる!!!

という訳で、明日(てか今日)8/19から開催されるサマソニ

頭の中だけでも行った気分になりたい!

ので私の妄想おすすめタイムテーブルを紹介します(笑)

長年のサマソニ通いのおかげでステージ間の移動時間も熟知してるし、少しは参考になるんじゃないかなと思います!

今まさにウキウキしながら「なに見ようかな〜?」なんて悩んでるあなた!!

必見です!!

妄想タイムテーブル発表!

こんな感じになりました!

考えてるだけで楽しい。

はー行きたい。

タイムテーブルの軸はKASABIAN&Nurbarich

とりあえず間違いなく見ておきたいのは2組。

MOUNTAIN STAGEのトリを務めるKASABIAN。

Club Footで爆上げ間違いなし。その日の体力を使い切っちゃいましょう。

Nulbarich

Nulbarichは、ソウル、ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドが持ち味で国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でるポップ・ロック・バンド。
日本人離れしたヴォーカル・スキルを持つリーダーJQがヴォーカルを務め、基本ギター、キーボード、ドラム、ベースの5 ピースバンド。
メンバーを固定しないが、同じ志をもつメンバーで、時代、四季、背景など状況に応じた、ベストなサウンド(グルーヴ)を創り出す。

引用元:http://spaceshowermusic.com/news/55942/

最高。めっちゃ聞いてる最近。絶対聞き逃したくないわ。

Sundara KarmaでUKロックを感じよう

Sundra Karma

UKロックって感じ。MOUNTAIN STAGEに早い時間で登場する若手バンドは個人的にいつも注目して見てます。

José JamesのジャズとR&Bの心地よさ、Declane McKennaで若き才能のサウンド、BRADIOで会場のグルーブを

ホセ・ジェイムス(José James)

デクラン・マッケンナ(Declane Mckenna)

恥ずかしながら今回のサマソニで初めて知りました!!こうやって自分の知らない音楽を知れるのがまた良いんですね〜。生で聞いたらどちらもどっぷりハマりそう。

BRDIO

Nurbarich前のBRADIOは流れが良い。絶対に良い。

5 Seconds of Summer で流行りのポップロック、Phoenixで至高のフレンチロックを

5 Seconds of Summer

日本でも大人気のポップロックバンド。MARINE STAGEが黄色い声援と爽やかさで満たされること間違いなし。

Phoenix

グラミー賞も受賞しているPhoenix。何度かサマソニで見る機会あったはずなのにことごとく見れなかったので…今回こそは!(今回も見れない…)

移動時間と熱中症に注意。

ここでサマソニに関する注意事項。

会場は想像以上に広いです!

ZOZOマリンスタジアム側のステージから幕張メッセ側のステージまでの移動時間は20分くらいはかかると頭に入れておきましょう。

そして必ず暑さ対策(熱中症対策)をしましょう!

「ビールやアルコールで水分補給だー!!!」

なんてその場のノリでしてはいけません。

誰かさんみたいに熱中症寸前になり目の前真っ白になりますよ。

特にMARINE STAGEはまさに灼熱。

覚悟しておきましょう。

サマソニ1日目終了。

楽しい時間もあっという間!これにて私のサマソニ初日は終了です。

見たいアーティストを考える時間ってとっても楽しい時間だ。

今回は1日目のおすすめタイムテーブルなので

もちろん2日目も更新予定。

こちらも是非参考にしてください。

では。

Song of the day

「 EZ DO DANCE」TRF

記事を書いている人


名前:あらちゃん
年齢:28歳
出身地:静岡県
静岡県立大学国際関係学部卒。若者支援団体「若者エンパワメント委員会(YEC)」OB。エンパワメントの重要性を認識。
卒業後は人材派遣会社(東証一部上場)にて、製造工場での現場研修の後、営業・採用・労務管理として3年間勤務。青年海外協力隊へ応募し登録から合格へ。27年度3次隊。駒ヶ根訓練所。インドにて養蚕普及活動に携わる予定。

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする