映画『君の名は。』で大注目!RADWIMPSのおすすめ曲をご紹介!〜第3回RADWIMPSセレクション!〜

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ワナッカム!

インドタミルナードゥ州ホスールにて養蚕農家への知識・技術普及活動に取り組んでます、あらちゃん(@kazuuuyama)です。

日本では新海誠監督最新作「君の名は。」が大ヒット中ですね。

そして映画の音楽を全て担当したRADWIMPSが脚光を浴びています。8月末のミュージックステーションでは地上波初登場。同映画のサウンドトラック盤『君の名は。』も大ヒット。

今まさにノリに乗っているバンド「RADWIMPS」。

いちRADWIMPSファンがRADWIMPSの個人的おすすめ曲をシーン別にご紹介します!

※PVがある曲を中心にセレクトしました!

映画で初めてRADWIMPSを知った人、まだ知らない人は是非!知ってるわ!って人は以下の過去記事をどうぞ。

第1回RADWIMPSセレクション!

第2回RADWIMPSセレクション!

それでは「第3回RADWIMPSセレクション!」はじまりはじまり〜♪

テンションあげたいときは「君と羊と青」

2011年のNHKサッカー放送のテーマ曲でした。疾走感抜群!

ムシャクシャしてるときは「DADA」

「RADらしい」一曲!間奏とサビで一緒に叫べば気持ちもすっきり!

遠恋してるときは「遠恋」※PVなし

「遠い距離がふたり近づけてく そう思えるの」

そんな風に思えていたらいいですねー!

失恋したときは「me me she」

思いっきり「女々しく」なろう!笑

英語の早口に挑戦したいときは「セツナレンサ」

カラオケで是非挑戦してください!

失敗して落ち込んだときは「会心の一撃」

ぎゃふんと言わせてやりましょう!目指せ逆転満塁ホームラン!

友達にRADWIMPSを紹介したいときは「おしゃかしゃま」

かっこいいの一言!歌詞もメロディーも中毒的な曲!

「君の名は。」を観に行くときは「前前前世」

映画見た後に聞いたらまた違って聞こえるんだろうなー!

RADWIMPSへの愛は尽きない…

お気に入りの一曲が見つかれば嬉しい限りです!

いちファンとしてはまた4人で演奏する姿が早く観れるといいなー!

11月23日にはニューアルバムがリリースされます!!要チェック!!

では。

Today’s song

「有心論」RADWIMPS

記事を書いている人


名前:あらちゃん
年齢:28歳
出身地:静岡県
静岡県立大学国際関係学部卒。若者支援団体「若者エンパワメント委員会(YEC)」OB。エンパワメントの重要性を認識。
卒業後は人材派遣会社(東証一部上場)にて、製造工場での現場研修の後、営業・採用・労務管理として3年間勤務。青年海外協力隊へ応募し登録から合格へ。27年度3次隊。駒ヶ根訓練所。インドにて養蚕普及活動に携わる予定。

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする