インド到着!

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

デリーからこんにちわ。

ナマステー。

約2か月間の派遣延期期間充電期間を経てようやく3/22にインドへ出国しました。

出国まで

2か月間は本当に辛い期間でしたがたくさんの友達にも会え、両親や祖母に手紙も渡すことができました。会ってくれたみんなありがとう!

IMG_2501

IMG_2510

当日(3/22)の集合時間は8:35。私の実家からでは最寄りのバス停から始発で出発したとしても到着できないために前泊をしました。

http://www.apo-resthouse.com/

成田空港内唯一のホテル | 成田エアポートレストハウス Narita Airport Rest House

その際に利用させてもらったホテルです。成田空港内にある唯一のホテルってあったので楽チンでしたが、結局空港まではバスの送迎を利用しました。建物も少し古かったので別のホテルでもよかったかな。前泊の際は空港まで送迎があるのであるならば好きなホテルをとるべし!

出国日当日

いよいよ当日の朝。前日は期待と不安であまり寝れませんでした。

何より心配だってもは27-4インド隊員達との対面です。もちろん当日の朝が初対面だったのでドキドキしてました…

IMG_2517

夕日がおでこだけを照らすほどいい人たちでした。手前は「コミュニティ開発隊員」のようへい、奥は「鍼灸マッサージ師隊員」の貴子さん。ようへいは私と配属先が同じ(任地は3,000kmぐらい離れていますw)なのでこれからの活動が楽しみです!

チェックインを済ませ、出発ゲートをくぐり、30分ほどのdelayののちに出国!

フライト時間は9時間ありましたが、JAL様様でしたね。快適でした。

インド到着

9時間のフライトを満喫し(映画2本鑑賞。「Boyhood」と「The Intern」)インドへ到着しました。

IMG_2519

IMG_2518

IMG_2521

空港を出た瞬間の空気の匂いはとっても印象的でした。大気汚染とはこのことかと思いましたし、ホテルまでの車の中でインドの交通事情も目の当たりにしました。

http://aqicn.org/map/india/jp/

インドの大気汚染:リアルタイム気質指数ビジュアルマップ

インド。これから2年間お世話になります。

とりあえず私はとっても元気です!では!

記事を書いている人


名前:あらちゃん
年齢:28歳
出身地:静岡県
静岡県立大学国際関係学部卒。若者支援団体「若者エンパワメント委員会(YEC)」OB。エンパワメントの重要性を認識。
卒業後は人材派遣会社(東証一部上場)にて、製造工場での現場研修の後、営業・採用・労務管理として3年間勤務。青年海外協力隊へ応募し登録から合格へ。27年度3次隊。駒ヶ根訓練所。インドにて養蚕普及活動に携わる予定。

気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『インド到着!』へのコメント

  1. 名前:Cathy 投稿日:2016/03/28(月) 04:18:12 ID:50bf37817 返信

    無事到着おめでとう~~!!!